鴻江ベルト購入

注:サイズは骨盤周りですよ:注   デサント (DESCENTE) コウノエベルト 【鴻江ベルト】 (腰ベルト) DAT-8505

鴻江ベルトを購入された方の感想です

私の骨盤は、右側が開いていて、鑑で見ても明らかに左右の違いがわかるほど。そのためなのか、噛み合わせが悪かったり、肩こりがひどいことに悩まされています。
私の骨盤周りは83cmで、サイズ表からするとSサイズ。Mサイズと迷いましたが、大きすぎては意味がないだろうと思い、サイズ表どおりのSサイズを購入。着用してみましたが、Sサイズだと本当にギリギリ。長い時間の着用は、ギリギリすぎて皮膚に痛みが。サイズが微妙な方は、上のサイズを購入されたほうがいいような。少なくとも私は、上のサイズにすればよかったと思っています。
効果としては、ベルトをはずした後の骨盤の位置が、元の位置に向いているような気がします。効果あるのかも・・・。

ゴルフのプレイ中ズボンの中に着用しましたが皮膚が赤くなりましたが腰の切れが良くなり左に行きやすくなり少しなれが必要みたいです。次の日もプレイしたのですがズボンの上に着用しました。飛距離アップはまだ実感しませんが腰が軽くなり負担の軽減に役に立っているようです。私体重75キロ身長175センチウエスト85センチですLで丁度よいです。

数年前からぎっくり腰を繰り返していたら、ある日とんでもないビッグウェーブが…そのまま救急車で病院へ搬送され、入院。鎮痛剤もなかなか効かず、一週間寝たきりでした。MRI画像検査によると、椎間板が潰れてきていて、腰椎との間で炎症を起こしてしまったそうで、ヘルニアではありませんでした。担当医曰く「炎症が治まれば痛みは無くなります。後は筋トレを頑張って下さい」とのこと。現在は退院しましたが、まだ前方にかがめません。もちろん筋トレなんて無理。そこでこの「鴻江ベルト」に希望を見いだした訳です。運動時ではなく、日常生活で長時間装着する為、ワンサイズ大きめを購入しました。効果としては、腰部が固定されるため、体を動かす時の不安感が軽減されます。立っている時も、両足に重心が均等にかかります。腰痛も軽減されてきました。バランスの取れた「筋肉の鎧」が出来つつあるようです。同じような腰痛の方、一度試す価値はあると思いますよ。

この商品を購入したポイントは、幅が狭いということです。また、しっかり腰をサポートしてくれるので大変気に入っています。購入した皆さんが書かれたレビューを見て、ベルトサイズを決めました。皆さんのレビューが大変参考になりました。


詳細はこちらをクリック



最も人気のショッピングサイトの中でも最も人気のスポーツ用品はコチラをクリック